スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複層ガラス(ふくそうガラス)

複層ガラス(ふくそうガラス)
別名ペアガラスとも言う。山口県(宇部市の賃貸情報サイト)でもこのサッシを使用している住宅が多くなった。ほんの20年前は出たばかりで非常に高価であり採用している住宅はほとんどなかったが、エコ時代を背景に急速に重要が高まった。今後、内窓と二分した状況になるであろう。
複層ガラス(ふくそうガラス)とは複数枚の板ガラスを重ね、その間に乾燥空気やアルゴンガス等の入った中間層を設ける形で1ユニットを構成するガラスを指す。中間層は密閉されており、基本的に中間層の厚さが増すほど断熱性が高まるが、中間層が12mmを超えると対流が発生し断熱性能が頭打ちになる。ただし、中間層にガラスを追加することでこの問題は解消できる。
多くの先進国では、エネルギー消費量を抑えるために複層ガラスの利用が義務化されているが、日本では特に規定されていない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。