スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアハウスとは

最近気になる不動産用語
シェアハウスとは、一つの家を複数の人と共有して暮らすことを言いますが、日本では「ゲストハウス」や「シェアハウス」と呼ばれることもあります。キッチンやリビング、シャワーなどは住人全員で共有し、部屋は一人ずつ個室を利用すると言うシステムです。
シェアハウスのメリットとして、敷金礼金、保証人制度がないということ、月払いが基本的ですが、周払いのところもあり、敷金礼金が不要ですから短期滞在の人にも向いているというようなことが上げられます。また、必要最低家具、テレビ、冷蔵庫、エアコン、布団などは揃っているところが多く、電子レンジ、洗濯機なども共用部においてあるなどとても便利で効率的な「気軽な賃貸」ということができます。
シェアハウスは投資効率の高い不動産事業として、個人、大手不動産、投資会社、投資家などが手掛け始めています。手軽に安く住むことができるシェアハウスのニーズは高まりつつあるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。