スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間換気(24じかんかんき)

24時間換気(24じかんかんき)
24時間換気とは、気密性の高い現在のマンションで、シックハウスの原因物質から住人を守るためにと設置されたシステムのこと。在来工法による昔ながらの住宅では、換気の問題はほとんど起こらなかった。しかし、断熱性を高めるために、気密性の高い鉄筋コンクリート造りの建物が多くなり、また高層化も進んではめ殺し窓が増えてくると、換気の問題は大きくクローズアップされることになった。とくに、シックハウス症候群の原因のひとつが換気にあると認められ、その基準が2003年の改正建築基準法に盛り込まれてからは、新築のマンションなどで24時間換気を採用するものが増えた。環境共生住宅やバリアフリーを謳うマンションはもちろんのこと、電力会社が提唱するオール電化住宅でも、このシステムが採用されている。
最近山口県(山口市の不動産情報サイト)のマンション不動産・賃貸物件にもこういった表示された物件が登場してきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。