スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L値

L値
L値とは、床衝撃音に対する遮音性能を表す単位です。上階の床で生じる音が下階でどの程度に聞こえるか、その指標となる遮音等級のことをいいます。音には空気の振動で伝わる空気音と、固体を振動させて伝わる固体音がありますが、遮音等級では、空気音はD値(sound pressure level DifferenceのD)、また固体音の一つである床衝撃音はL値(floor impact sound LevelのL)で表されます。これらのL値は、マンションの騒音問題などの折に登場することの多い単位で、数値が小さいほど遮音効果が高いことを意味し、数値が大きくなると床衝撃音が大きく聞こえます。日本建築学会ではマンションなどにおいてLL-45を望ましい水準として推奨しています。
最近山口県(防府市の不動産・賃貸情報サイト)の高級マンション不動産物件にもL値を表示された物件が登場してきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。