スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンデリア(しゃんでりあ)

シャンデリア(しゃんでりあ)
シャンデリアとは、光源が複数あり、天井から吊り下げられるタイプの照明器具のこと。複数のランプを光源として、直接光や屈折光などによって華やかな雰囲気をつくり出す。器具に飾りがついたものや、凝ったデザインのガラスなどのシェードがついたものなど、装飾的な形をしている場合が多い。照明器具にボリュームがあるので、どちらかといえば天井の高い空間に向いている。名前の由来はフランス語の燭台、ロウソクたてから。昔はろうそくが光源だったが、現在は電球とガラス部品などを使用している。チェーンなどでつり下げるタイプと直付けタイプがある。また、光の照射方向が上向きで天井面を照らすタイプもあるが、この場合、照明効果は低くなることもある。
最近山口県(下関市の賃貸情報サイト)のマンション不動産・賃貸物件にも省エネ化であまり豪華なシャンデリアは見なくなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。