スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2戸1

2戸1
2戸1とは、2住戸1棟、あるいは、2住戸1基の意味を示します。2住戸1棟の意味で使われるのは、主に二世帯住宅の場合です。二世帯住宅は、1戸とみなされるか2戸とみなされるかで、融資可能額や税額が変わってきます。2戸1棟の住宅とみなされると、区分登記が可能になり、融資面では、二世帯分の公的融資が受けられ、また税金面では、ひとつの世帯の面積が小さくなるので、課税が軽減されることになります。2住戸1基の意味で使われるのは、「2戸1エレベーター」や「2戸1階段」というような場合で、マンションなどで、2つの住戸に対して1基のエレベーターや階段が設けられていることです。防犯性が高く安全ですが、このような設備のあるマンションは、必然的に管理費などが高めになります。
最近山口県(下関市の不動産情報サイト)の不動産・賃貸物件にも昔多かったが、最近はあまり見なくなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。