スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフサイクルコスト

ライフサイクルコスト
ライフサイクルコスト(Life cycle cost)とは、製造から使用、廃棄までトータルにとらえた費用のことです。LCCとも呼ばれ、建物では企画・設計・建築から、その建物の維持管理、最終的な解体・廃棄までの建物全生涯に要する費用の総額を建物のライフサイクルコストといいます。建物のライフサイクルコストは、初期費用としてのイニシャルコストとその後のランニングコストに大別できます。その中で建築費は一部に過ぎず、保全費、光熱費、修繕費などの維持管理に要する費用が非常に大きな割合を占めます。また、設計費が全体に占める比率は小さいですが、企画・設計の内容はその後のランニングコストに大きく影響します。近年、タワーマンションなどにみられるように建築物や設備の高度化が進む中で、維持管理コストも増大しており、ライフサイクルコストの考え方が重視され始めています。
最近山口県(周南市の不動産情報サイト)の不動産・賃貸物件にも今後ライフサイクルコストの軽減が期待される。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。