スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍光ランプ(けいこうらんぷ)

蛍光ランプ(けいこうらんぷ)
ガラス管の内部に低圧の水銀蒸気と低圧不活性ガスを封入し、内壁に蛍光物質を塗布したランプ。点灯すると、放電により流れる電子が管内の水銀と衝突して発生する紫外線が、ランプのガラス管内面に塗布してある蛍光物質を刺激して、光を発生させる。低圧不活性ガスには、アルゴン、クリプトン、ネオンなどが使用される。同一の明るさの白熱電球と比較して、1/5程度の電力消費ですむので、省エネルギーのランプだといえる。しかし、点灯に安定器が必要であり、周囲の温度によってランプの寿命が変化するなどの特性がある。また、最近では、電球のようなあたたかみのある色の蛍光ランプもある。このライト最近ではLED化が可能になっている。ただまだ高額が難点。
山口県(山口市の不動産情報サイト)の不動産・賃貸物件にも最近最初から取り付けられている物件が登場してきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。