スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県周南市の不動産会社【カナヤ地建】のホームページがリニューアルしました!!

山口県周南市の不動産会社【カナヤ地建】のホームページがリニューアルしました!!
【カナヤ地建】周南市の不動産情報サイト
居住用の賃貸マンションや賃貸アパート・賃貸一戸建て・貸家、事業用の貸し店舗・貸し事務所・テナント・貸し土地等の賃貸物件や、中古マンションや中古一戸建て・中古住宅等の売買住宅、土地等、の不動産会社様から常に新鮮な物件情報をご提供しています。
スポンサーサイト

# 鴨居【かもい】

鴨居【かもい】
住宅の開口部の上側にある横架材で、通常は障子・ふすま・引き戸などをはめこむ溝を2本彫ってある。片引き戸で溝が1本しかない場合は「一筋鴨居」、溝の入らない場合は「無目(むめ)鴨居」。他に、厚みがあって上部の荷重をささえる構造材を兼ねた「指(差し)鴨居」、欄間に用いるために通常よりも薄くした「薄鴨居(うすがもい)」、開口部のない壁面に本来の鴨居と同じ高さに設ける化粧材の「付け鴨居」などがある。
山口県(下松市の不動産・賃貸情報サイト)の不動産・賃貸物件にも段々少なくなってきたが、やはり日本人には落ち着くこの空間の雰囲気が好きだ。

床脇【とこわき】

床脇【とこわき】
床の間の横にある、さまざまな棚を組み合わせた装飾的な空間の総称。棚の付け方、天袋・地袋の有無や大きさなどによって、多彩なタイプがある。棚の形式は、左右の壁から段違いに張り出して小さな束(海老束)でつなげる「違い棚」が一般的。載せた物などが落ちないように棚板の縁につけた鳥や波の形をした木を「筆返し」という。床の間との境の壁に「狆潜(ちんくぐ)り」や「洞口(ほらぐち)」などの吹抜けをつけるタイプもある。
山口県(岩国市の不動産・賃貸情報サイト)の不動産・賃貸物件にも段々少なくなってきたが、やはり日本人には落ち着くこの空間の雰囲気が好きだ。

床の間【とこのま】

床の間【とこのま】
和室のしつらいの一つ。茶室や座敷の正面奥の、香炉を置いたり掛け軸や花入れを飾るための空間のこと。 通常は、床柱、床がまち、床畳・床板、落し掛け(床の間上部の小壁を受ける横木)などで構成される。形式は、銘木の床柱や床がまちを付けた格調の高い「本床」から、床がまちも落し掛けもなく天井回り縁の下に板を付けて壁に直接掛け軸をつける簡素な「壁床」までさまざま。移動可能な台を置くだけの「置床」などもある。
山口県(下関市の不動産情報サイト)の不動産・賃貸物件にも段々少なくなってきたが、やはり日本人には落ち着くこの空間の雰囲気が好きだ。

書院【しょいん】

書院【しょいん】
本格的な和風住宅で、床の間と縁側との間に設ける窓形式の座敷飾りのこと。古くは僧侶や貴族などの書斎や学問所、または造り付けの机を意味した。近世初期の武家屋敷の接客空間の建築様式である「書院造り」を省略して書院ともいう。書院の形式は、床の間の脇に出窓風に設けた「付け書院(出書院)」と、書院窓だけついた「平書院(略書院)」の2種類。床の間の中に入り込んだタイプを「取込み付書院(掛け込み書院)」という。
山口県(山口市の不動産情報サイト)の不動産・賃貸物件にも段々少なくなってきたが、やはり日本人には落ち着くこの空間の雰囲気が好きだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

当たる競馬情報が満載の的中予想サイト。

山口県内の不動産・賃貸の情報サイトをご紹介します。

ダイエットの疑問・質問・体験談など、成功に役立つ情報が満載!

アニメ×日記のBlog

アフィリエイト初心者でも儲けられる情報をご紹介します。

被リンク増やす君
アクセスアップを目指すなら
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。